めたすらいむの舟

メタル/書評を通じて、ものを書く練習を行っています。原則平日朝更新予定。なお、推理\ミステリ小説のネタバレは書きません。

Defleshed and Gutted / Hibernaculum of Decay

defleshedandgutted1.bandcamp.com

アメリカのデスメタルバンド Defleshed and Gutted / Hibernaculum of Decayをレビュー。

1.作品を選んだ理由

 ジャケ買いですわ。

2.内容

 2018年にリリースされた2ndアルバム。Load of the Sick Recordingというところからのリリース。テキサス出身で、ズンズンした抑揚のない低音リフ、ビートダウンしたスローパート、高速ブラスト、何言ってるかわからないグロウルというスタイルはやっぱりDevourmentのそれを思い出す。どちらかと言えばスローで迫力を強調したパートの方が印象に残っているかな。高速パートも十分早いけど…#6 なんかは超高速なパートと、そこからの落差が大きいスローパートでメリハリが明快に利いていてよろしい。リフや楽曲は普通。音楽性自体はアンダーグラウンド感ありありだけど、プロダクションはクリアで良好。ある意味本家より聞きやすいんじゃないのと思う。  

3.感想/評価(★の5段階)

 ★★★★-
 突き抜けたものはないが、普通にクオリティ高く聞ける。

4.どのような人に推奨するか

 スローな展開と高速ブラストが好きなスラミングブルータルデス好きに。