めたすらいむの舟

メタル/書評を通じて、ものを書く練習を行っています。原則平日朝更新予定。なお、推理\ミステリ小説のネタバレは書きません。

Exhumer / Degraded By Sepsis

Degraded by Sepsis

Degraded by Sepsis

  • 発売日: 2013/10/15
  • メディア: MP3 ダウンロード

イタリアのデスメタルバンド Exhumer / Degraded By Sepsisをレビュー。

1.作品を選んだ理由

 ブルータルデスメタルガイドブックで見たような…と思って買ったら載ってたやつだった。

2.内容

 2013年リリースの2ndフルで、Comatose Musicからリリース。あー典型的なブルータルデスメタルですねー。ブラストビートぶちかまし、低音ぎゅるぎゅるのボーカルワーク、ズンズンと沈み込むような低音リフ。高速だけどスピード感ではなく重厚感のある感じ。確かにドラミングは聞いてて気持ちいいね。ギターリフはただ低音で刻んでいるだけにとどまらず、デスメタルなりのメロディーを持って陰鬱な雰囲気を演出していると思います。総合的には結構良くできているんじゃないでしょうか!サウンドはかなーりクリアで聞きやすいが、勢いを損なうには至ずほどほどの荒々しさを感じられる絶妙な感じ。11曲26分と爆速で終了します。

3.感想/評価(★の5段階)

 ★★★★★
 リフとドラムがよい≒デスメタルとしての出来がよい、に近いですね。

4.どのような人に推奨するか

 高速ブルータルデスメタル好きな人は聞く価値あり。イタリアはいいブルータルデスメタルバンドが多い気がする。