めたすらいむの舟

メタル/書評を通じて、ものを書く練習を行っています。原則平日朝更新予定。なお、推理\ミステリ小説のネタバレは書きません。

Hour of Penance / Misotheism

Misotheism

Misotheism

  • アーティスト:Hour of Penance
  • 出版社/メーカー: Agonia
  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: CD

イタリアのブルータルデスメタルバンド Hour of Penance / Misotheismをレビュー。

1.作品を選んだ理由

 新作!絶対買おうと思ってた。DiskUnionで買おうと思って何度か足を運んだけど、発売日からしばらく全く入荷されず。Amazonに入荷してたのでそっちで買ってしまったよ…。

2.内容

 2019年リリースの8th、Agonia Recordsから。メンバーは前作と同じかしら?ヘヴィでクリアな重低音にツーバス・ブラストビートの嵐。メロディアスなギターソロや、デスメタル的なメロディアスさ&キャッチーさを持つリフは分かりやすくアイコニックに楽曲を特徴づける。これまでよりもメロディ要素は多めに感じるのだけど、一方でザクザクと刻むリフのスピード感と前作より前のめりな勢いを感じるクソ速いドラムにより攻撃性はむしろ向上傾向にあると思った。個人的には4th"Paradogma"や5th"Sedition"がとても好きなのだが、近い感覚。これまでのHour of Penanceが好きなら間違いのない、クオリティの高い1枚。

3.感想/評価(★の5段階)

 ★★★★★
 実際買ってからかなりリピートしてる。

4.どのような人に推奨するか

 高速ブラストブルータルデスメタラーは必聴。音楽的な方向性は変わっていませんので、既作品が好きだった人には本作もきっとフィットすると思うよ。