めたすらいむの舟

メタル/書評を通じて、ものを書く練習を行っています。原則平日朝更新予定。なお、推理\ミステリ小説のネタバレは書きません。

Incantaion / Mortal Throne of Nazarene

 

Mortal Throne of Nazarene

Mortal Throne of Nazarene

 

 アメリカのデスメタルバンドIncantationのMortal Throne of Nazareneをレビュー。

  

1.作品を選んだ理由

    10年以上前に買ったIncantation最初の1枚…なんだが当時全然ピンとこなかったので最近まで眠っていた。

 

2.内容

    1994年リリースの2nd。作風は特に大きな変化はなく、暗いリフにスローとファストを行き来する展開、ディープなデスヴォイスに彩られた純なデスメタル

 今聞くとそうでもないのだけど、ギターの音になんだか厚みを感じずパッとしない印象が強かった。実際聞き比べても1stやそれ以前のラフ(Blasphemous Cremation)の方が分厚くどす黒く聞こえるのだが(1st等はリマスター版なんだろうか?)。

 別途ラフミックス盤であるUpon The Throne of Apocalypseというアルバムもあるということで、そちらのサウンドはどうなのか気になる。

 

 3.感想/評価(★の5段階評価)

 ★★★--

 先述の音の関係で、どちらかといえば聞かない方かも。

 

4.作品をどのような人に推奨するか

 曲とリフは相変わらずなので、Incantationが好きな人は買ってよい。一般的には名盤とされているぞ。