めたすらいむの舟

メタル/書評を通じて、ものを書く練習を行っています。原則平日朝更新予定。なお、推理\ミステリ小説のネタバレは書きません。

Dying Fetus / Stop at Nothing

 

Stop At Nothing

Stop At Nothing

 

 

1.作品を選んだ理由

    何年前に入手したか覚えていない。3rdのDestroy the Oppositionが

相当よかったので、後発のこちらも購入しただった気がする。

 

2.内容

    テクニカルに刻みつつ、妙な音階の細かいメロディリフを入れていく。

 

3.感想/評価

 ★★★★-

    ニュースクールデスメタルといわれるが、オールドスクールとの違いをうまく説明できない。ObituaryやEntombedと全然違うのは分かるが。ブルータルデスと呼んでもいいのでは。3rdはかなり聴いた一方でこちらはさほどでもないが、今改めて聞くとテクニカルだし曲も演奏もよい。曲の勢いは3rdの方があったようにも思う。

 

4.その作品をどのような人に推奨するか

   高品質でテクニカルなデスメタルを聞きたい人。