めたすらいむの舟

メタル/書評を通じて、ものを書く練習を行っています。原則平日朝更新予定。なお、推理\ミステリ小説のネタバレは書きません。

Whitechapel / This is Exile

THIS IS EXILE

THIS IS EXILE

 

アメリカのデスコアバンド、WhitechapelのThis is Exileのレビュー。

 

1.作品を選んだ理由

    デスコアというジャンルで有名であること、レビュー等を探したときにこの作品が評価がよかったこと。

 

2.あらすじ(内容)

    基本的にはブラストビートやツービートで爆走しつつも、ブレークダウンを適宜挟んだ曲構成。ドラムとシンクロしながら低音でギターを刻むリフが主体だが、トリプルギターを生かした重奏的なメロディもかなり登場する。ブルータルデス的な複雑さはなく、ノれる曲調。ボーカルは全てデスボイスで、咆哮系。音質は極めてクリアで高品質、バランスもよい。整合性のある演奏である。

 

3.感想/評価

    ★★★--

 デスコアとデスメタルの差が正直よくわからない。出来はよく気持ちよく聞ける。曲も分かりやすく盛り上がるように思う。

 

4.その作品をどのような人に推奨するか

    音質、演奏力がよい、ちょっとメロディがあってノれるデスメタルを聞きたい人。ブレークダウンを除けばBlack Dahlia Murderとかに近いのでは。(Unhallowedしか聞いたことないが)