めたすらいむの舟

メタル/書評を通じて、ものを書く練習を行っています。原則平日朝更新予定。なお、推理\ミステリ小説のネタバレは書きません。

Myocardial Infarction / Postmortal Slam Party

日本のブルータルデスメタルバンドMyocardial Infarction / Postmortal Slam Party をレビュー。

  

1.作品を選んだ理由

    事前情報皆無。新宿ディスクユニオンデスメタルエリアで面陳されており、どーみてもブルータルデスなバンド名・ロゴ・ジャケットに目を惹かれ、ポップで推されていたので興味を持った。でも一番の決め手は新譜なのに安かったことです(1,000円)。

 

2.内容

    2018年3rd。めっちゃ低音で引きずるようなズルズルで生っぽいデスメタルリフ。ドラムもそれに合わせ、ツーバスやブラストを交えつつも、スローテンポな感触のフレーズ。乾いた感じのカンカンスネアがこの手のデスメタルっぽい。ボーカルは何言ってるかわからない系の超低音ガテラルヴォイス。音のバランスはかなり低音寄りだと思うが、よい(デスメタル的な意味で)。

 

3.感想/評価(★の5段階評価)

    ★★★--

  いわゆるスローテンポのスラミングブルータルデスというもの。個人的に好むジャンルではないのだが、よくできていると思います。

 

4.作品をどのような人に推奨するか

 スローテンポで重々しいデスメタルが好きな方へ(といっても、Obituaryみたいなオールドスクールデスとは全然違うよ)