めたすらいむの舟

メタル/書評を通じて、ものを書く練習を行っています。原則平日朝更新予定。なお、推理\ミステリ小説のネタバレは書きません。

Hammerfall / Legacy of Kings

Legacy Of Kings

Legacy Of Kings

  • アーティスト:Hammerfall
  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: CD

スウェーデンのパワーメタル Hammerfall / Legacy of Kings をレビュー。

1.作品を選んだ理由

 1st『Glory to the Brave』と共にお安くお買い求め。

2.内容

 1998年にNuclear Blastからリリースされたという2ndアルバム。リリース速いっすね。手持ちはVictorから出た日本盤。こちらも20周年記念デラックスバージョンが出ているらしい。  あぁ、一聴して質は向上したと感じますね。サウンドもボーカルも太くなった。わかりやすいコーラスをより多く配した力強い楽曲もより磨かれている。音楽性は全くもって同じで、シンプルで勇壮なメロディックメタルです。装飾性がマジで全然ないんですね。ギター・ドラム・ベース・ボーカルの編成をそのまま閉じ込めたような、剥き出しの楽曲。なんか、バラードっぽい曲をやってもこの人たちは基本的にあまり湿っぽくないね。  

3.感想/評価(★の5段階)

 ★★★★-
 1stよりこっちのほうが良いな!

4.どのような人に推奨するか

 前作同様、シンプルでわかりやすいメロディアスなヘヴィメタルを聞きたい人に推奨。1stが好きな人ならこっちも間違いないと思いますよ。