めたすらいむの舟

メタル/書評を通じて、ものを書く練習を行っています。原則平日朝更新予定。なお、推理\ミステリ小説のネタバレは書きません。

Human Mincer / Degradation Paradox

Degradation Paradox

Degradation Paradox

  • 発売日: 2017/08/04
  • メディア: MP3 ダウンロード

スペインのデスメタルバンド、Human Mincer / Degradation Paradoxをレビュー。

1.作品を選んだ理由

 全く知らんけど、レーベル買い。Brutal Bandsっていうレーベル覚えとこ。

2.内容

 2008年にBrutal Bandsからリリースされた3rdフルアルバム。今このバンドは活動休止中(On Hold)っぽいので、この3rdが現時点での最新・最終作。
 スペインのデスメタルといえば、宇宙的なジャケで有名なWormedさんが有名だが、このバンドの方向性もそれに近いものがある。荒々しく歪んだヘヴィなギターによる低音中心のリフに、ムチムチと圧力のあるドラムによるツーバス&ブラストを中心としたストレートなブルータルデスメタル。Internal Sufferingとかにも近しい感じ。8曲27分とコンパクトなのもいい感じ。  

3.感想/評価(★の5段階)

 ★★★★-
 特徴的かといわれるとそうでもないんだが、素直に質が高くてイイのではないかと思います。

4.どのような人に推奨するか

 いっぱいブルータルデスメタルを聞きたい人向け。