めたすらいむの舟

メタル/書評を通じて、ものを書く練習を行っています。原則平日朝更新予定。なお、推理\ミステリ小説のネタバレは書きません。

Deeds of Flesh / Mark of The Legion

Mark of the Legion

Mark of the Legion

  • アーティスト:Deeds of Flesh
  • 発売日: 2001/08/28
  • メディア: CD

アメリカのデスメタルバンドDeeds of Flesh /Mark of The Legionをレビュー。

1.作品を選んだ理由

 一通りDeeds of Fleshを聞いていくシリーズ。

2.内容

 2001年にUnique Leader Recordsからリリースされた4thフルアルバム。安定しすぎてて語ることがない。鋭い刻みと怪しいメロディに彩られたデスメタルリフが千変万化しながら高速ブラストで突進する様は、全く以て3rdの延長線上であるといえるブルータルデスメタル。やっぱりドロドロしてた1st~2ndよりはシャープな印象を覚え、聞きやすい。サウンドの方向性も含め、大きな変化はないです。  

3.感想/評価(★の5段階)

 ★★★★★
 うーん。安定してよい。どれ聞いても同じと言われると反論できないけど、聞いていて気持ちいいからいいと思っている。

4.どのような人に推奨するか

 とりあえず3rd聞いた人にはこれもおススメ。逆もしかりで互換性アリ。ファストでブラストしっぱなし&リフだらけのデスメタルが好きな人はこのバンドを聞こう。