めたすらいむの舟

メタル/書評を通じて、ものを書く練習を行っています。原則平日朝更新予定。なお、推理\ミステリ小説のネタバレは書きません。

Deiphago / Satan Alpha Omega

Satan Alpha Omega [Clean]

Satan Alpha Omega [Clean]

  • 発売日: 2012/08/14
  • メディア: MP3 ダウンロード

フィリピン出身(活動拠点はコスタリカ)のブラック/ベスチャルメタルバンド DeiphagoのSatan Alpha Omegaをレビュー。

1.作品を選んだ理由

 最近綺麗なデスメタルばっかり聞いてたので、久しぶりに汚いのを。

2.内容

 Hells Headbangers Recordsから2012年リリースの3rdフル。
 いやぁーどうやって録音しているんだろうね。のっけからブンブンとノイジーに響き渡るベースが場を支配し、嵐のように爆走しガチャガチャとしたリズムをたたき出すドラム、ぐちゃぐちゃなギター、悪意の強すぎる地獄の叫びのようなボーカルと、凄まじいテンションと勢いである。音の詰まり具合がとんでもない。なんというか、CDからはみ出そうというかw とにかくブラストとノイズ塗れのグラインダーなデスメタルだと思ってください。

3.感想/評価(★の5段階)

 ★★★★★
 いやぁーうるさいw(褒め言葉)

4.どのような人に推奨するか

 とにかくノイジーなデス/ブラックメタルが聞きたい人。このバンドは大体どれ買っても同じなのだが、グラインドでありつつもより整理された音で聞きやすいのは近作(4th以降)で、この3rdや2nd "Philippino Antichrist"はノイズ塗れで荒々しい。どちらかと言えば…というレベルの差だが、どっちが好きかな?好きな方から入ってくれ。