めたすらいむの舟

メタル/書評を通じて、ものを書く練習を行っています。原則平日朝更新予定。なお、推理\ミステリ小説のネタバレは書きません。

Desecravity / Orphic Signs

 

Orphic Signs

Orphic Signs

 

日本のテクニカルデスメタルバンド DesecravityよりOrphic Signsをレビュー。

  

1.作品を選んだ理由

 Amazonで新品が安かったので、3rdと同時に購入(2ndは1200円弱、3rdは1700円くらいでした)。

 

2.内容

    2014年リリースの2nd、3rd同様にWillowtipからのリリース。音楽性は先に書いた3rdと同様で、超絶技巧にハイスピードなテクニカル/ブルータルデスメタル。こちらの方がややデスメタル度が高いかもしれない。勢いだけでなくキチンと印象的なフレーズが配されている練られた楽曲群に、クリアな音質なので、聞きやすい。

 

 3.感想/評価(★の5段階評価)

 ★★★★★

 3rdとは甲乙つけ難いが、これも協力。

  

4.作品をどのような人に推奨するか

 音楽的志向の観点からの推奨文は基本的には3rd同様の説明となるので、持っていない人はややお手頃価格の2ndから購入でいかがかな?と思います。