めたすらいむの舟

メタル/書評を通じて、ものを書く練習を行っています。原則平日朝更新予定。なお、推理\ミステリ小説のネタバレは書きません。

Incantaion / Onward to Golgotha

 

Onward To Golgotha [Explicit]

Onward To Golgotha [Explicit]

 

 

 アメリカのデスメタルバンドIncantationのOnward to Golgothaをレビュー。

  

1.作品を選んだ理由

    Incantation集めの一環。1stだけど買ったのは私は後のほうなんです。

 

2.内容

 1992年リリースの1st。先に紹介したBlasphemous Cremationからの6曲がすべて収録されており、音楽性に変化はない(というか、このバンドは最新作まで基本的に音楽性は一貫している)。

 1stで追加された5曲は比較的ファストなパートが多めで、アルバムトータルの印象としてはスピード感が上がっている。6曲32分だったのが、11曲46分だからね。それ以外の内容を説明すると全く同じになるので、割愛。聞いているのがリマスター盤だからかもしれないけど、やはり分厚くヘヴィで湿り気のあるサウンドは秀逸。

 

 3.感想/評価(★の5段階評価)

    ★★★★-

  オールドスクールデスメタルの名盤。極めて純粋。

 

4.作品をどのような人に推奨するか

 あまり人気ないみたいだけど、80-90sの初期デスメタルオールドスクールデスメタルが好きな人は聞いたほうがいい。war/bestialブラックメタルの邪悪さとも通じるものがあると思うし、私もブラックメタルを通ってからこっちに来た。Incantationの最初の1枚としても申し分なし。