めたすらいむの舟

メタル/書評を通じて、ものを書く練習を行っています。原則平日朝更新予定。なお、推理\ミステリ小説のネタバレは書きません。

Terror 2000 / Slaughterhouse Supremacy

 

Slaughterhouse Supremacy

Slaughterhouse Supremacy

 

スウェーデンスラッシュメタル Terror 2000のSlaughterhouse Supremacyをレビュー。

 

1.作品を選んだ理由

 下記にて説明する有名バンドメンバーによるプロジェクトであることが理由でした。あとは一時期いわゆるデスラッシュものにハマっていたため。

 

2.内容

    2000年リリースの1stSoilworkやDarkaneのメンバーによるスラッシュメタルのサイドプロジェクトだそうで。超高速の刻みと爆走スラッシュビート、絶叫ヴォーカルにて突撃する高品質なスラッシュ。全曲高速ではあるものの、リフはしっかりと構築されており、ややメロウなフレーズも挟まれることからオーセンティックなヘヴィメタル要素も感じる。近代的な2000年代のメタルサウンドであり、演奏力も高く安心して聞ける。どの曲も3~4分で、トータル32分。

 

3.感想/評価(★の5段階評価)

 ★★★★-

 やっていることは極めたまっとうなスラッシュメタルだが、単純に質が高い。

 

4.作品をどのような人に推奨するか

 デスメタルにはならない高速スラッシュメタル好きに。ベテラン勢はスピード落としたり、曲が構築的になっていったりもするので、こういう単純突撃スラッシュメタルはうれしいですね。