めたすらいむの舟

メタル/書評を通じて、ものを書く練習を行っています。原則平日朝更新予定。なお、推理\ミステリ小説のネタバレは書きません。

Steve Vai / Ultra Zone

  

The Ultra Zone

The Ultra Zone

 

 

Steve VaiのUltra Zoneをレビュー。

 

1.作品を選んだ理由

    同じくVai集めの一環。これも数百円で手に入った記憶がある。

 

2.内容

    前作FIre Gardenに近いかな。エスニック・オリエンタルなエッセンスが散りばめられている。Vaiのヴォーカルが何曲かで聞けるほか、ゲストの活躍もあり。日本からはB'z 稲葉さんが#13 Asian Skyで参加していたりする。ライブDVDで演奏していた#4 Jibboomはリフが印象的でライブ映えしていた。

 

3.感想/評価(★の5段階評価)

    ★★---

  悪くはないけど、あまり曲を覚えていない。 

 

4.作品をどのような人に推奨するか

    これも個人的には優先度は低い。Steve Vaiを聞いてお気に召した(収集しようと思った)方へ。